浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

浜名湖の鮮魚店、新しいカタチ「龍鮮魚店」

対面ビジネスにおいては、ロケーション(立地)が、とても重要。と聞いたことがあります。

しかし、そんなことは無視して、らしさを追求してる鮮魚店を見つけました!

R301号沿線で、尾奈駅周辺にあれば、立地も抜群なのですが、探すのに一苦労でしたが、到着。人目につかない場所で、開業した潔さが、とても気に入ってます。f:id:story-lake3:20210924230127j:image

店内に入ると、若い店主が出迎えてくれました。お刺身がズラッと並べられてはなく、大きな水槽が。f:id:story-lake3:20210924230645j:image

お話しをうかがうと、新鮮なモチモチした食感を味わって欲しいと、オーダー受けてから、捌き、新鮮なお刺身を提供したいというのが、彼のポリシー。

シーズンには、「もちカツオ」も、入るそうで、来春の楽しみも出来ました。

もう一つ、このお店の好きなエピソードは、戻りカツオを注文すると、黙っていても、大量のニンニクを添えていただける。鮮魚店ホスピタリティの金賞級です!f:id:story-lake3:20210924231004j:image

f:id:story-lake3:20211206213531j:imageそして、初体験のお刺身。これなんのお刺身か分かります?なんと!ウナギのお刺身なんです!見たこともない・食べたこともないので、とても驚き!あまり出回らないのは、ポイントとなる血抜きにとても労力が掛かるそうで、なかなか出会うことの出来ない、珍しいもの。臭みなどは一切無く、コリコリして、美味しい初食感でした!

 

「龍鮮魚店

https://m.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E9%BE%8D%E9%AE%AE%E9%AD%9A%E5%BA%97-101117775166082/

 

オススメ:カツオに付く、ニンニクMEGA

決済:現金のみ

設備:特記なし

🍊三ケ日みかんジュース:取扱なし