浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖三色旗🇫🇷⑤キャトルセゾン

先週は誕生日だった。 奥さんが、浜名湖で誕生日会やろうと企画してくれた。いろいろ候補は挙がったが、行った事がない、キャトルセゾンとなった。高台にあるだけあって、良いロケーションだー!窓も大きく、浜名湖を眺められる。店内もステキではないか。驚…

浜名湖グッズ「三ケ日みかん」編

浜名湖には、名産品が集積し、浜名湖ならではのモノがある。まずは三ケ日みかんにフォーカスし、グッズ検証。 JA三ケ日、浜名湖サービスエリアを見ていると、有るは有るは、みかんグッズ。 今日が誕生日の私が、いちばん欲しい、みかんグッズは、「ミカちゃ…

浜名湖の好きなロケーション「プリンス岬」

見応えのある浜名湖のロケーションは、沢山あるが、特に好きなロケーションは、プリンス岬だ。その名の通り、上皇陛下が、皇太子時代に、何度も訪ねられた地だ。 ロケーションがステキな場所の共通項として、遮るガードレールが無い。夕陽が、とてもキレイな…

浜名湖でHawaii気分!「Cake&Cafe BRISS」

JAみっかびさんのinstaで、閉店されるんだと知った、BRISSさん。とっても残念な知らせだった、店内も明るく、ハワイに行かなくとも良いかなと思う雰囲気。冠の最初に、Cakeが付くだけあって、ケーキ主体かもしれないが、ランチメニューも大好きだ!タコライ…