浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖麺⑩ 御食事処「晴美」

舞阪町内にて、中華そば人気を、二分する人気店の一角。御食事処「晴美」。 定食屋さんの様な、枕詞「御食事処」が付いているが、メニュー表の並びで分かる様に、看板メニューであり、人気メニューは、中華そば。店内は昔ながらの定食屋さんの雰囲気。 こち…

浜名湖で玉突き🎱「食事・ビリヤード たつみ」

鷲津駅周辺で、ずっと行きたいなと思っていた、イケテル老舗食堂がある。どうイケテルかと言うと、ビリヤード場が併設された食堂「たつみ」。完璧なぐらい、絶品定食を出してくれる老舗食堂の雰囲気。食堂スペースだけでも、イケテルね!メニューも豊富。そ…

浜名湖麺⑨「手打ちそば処 ふじ花」

今日は、お蕎麦屋さんのご紹介。行きたいのですが、週2営業日だけの完全予約制なので、なかなか行けなかった、お蕎麦屋さんは,お伺いしてまいりました!手打ちそば処 ふじ花さん。月曜・火曜だけの営業で、予約制です。そのぐらい、限られております。初め…

浜名湖寸前でLunch!「Marine Cafe」

舘山寺で、湖寸前の際際で、浜名湖・大草山の景観を眺めながら、ランチを楽しめるのが、「Marine Cafe」だ。本来は、遊覧ボートのマリーナだが、カフェスペースが設けられている。店内は、とても明るい雰囲気で、テラス席があるので、ペットOK。 パスタ・カ…