浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖のカレー「LaLa Curry 」

美味しいカレーも味わえる浜名湖。 浜名湖から、少し離れるが、(「環浜名湖」というカテゴリーを新設)カレーと言ったら、スリランカと遠州を繋ぐビジネスを展開されている、ララカ・シルバさんが、プロデュースした、LaLa Curry が、抜群に美味い! LaLa C…

浜名湖酒場①角打ちの名店「大津屋」

真夏のハマイチ(自転車で浜名湖一周)を終えた、16:00頃に、打上げ会場を求めて、鷲津駅周辺を歩いて探した。感染症の影響で、公の制限発令はされてないものの営業自粛をする飲食店も多かった。しかも16:00、なかなか、やってるお店は無い。 そして奇跡的な…

浜名湖ステキカフェ「麦カフェ」

浜名湖界隈は、カフェ激戦区。ステキなカフェが多い。 そんな数あるカフェの中で、1席だけペット連れが許される「麦カフェ」。 カフェは、2F部分にあり、見晴らし良いロケーション!そして何よりも、ヘルシーイメージのランチも、good!浜名湖を眺めながらの…

浜名湖と駅弁「浜松三ケ日牛&遠州しらす弁当」

浜松駅を利用した際、ふと駅弁屋さんのポスターが、目に留まり、おお〜!浜名湖産だと気付いた。浜名湖には、いろんな切口があるなと、あらためて実感した出来事だった。そして食べてみた。私が選んだのは「浜松三ケ日牛&遠州しらす弁当」。たまらん組み合…