浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖ウナギの天丼 「葉月」

明日30日(日)土用の丑。一大産地である浜名湖の養鰻生産者はじめ、ウナギ店は大忙しの時期。今夏も、殺人級の猛暑が続くので、明日は、ウナギを、しっかり食べて、英気を養いたい。さて浜名湖周辺には、行列をつくる、美味しいウナギ店も、数多くあり、こ…

浜名湖麺11「貴長」

天竜浜名湖鉄道(天浜線)の各駅舎は、バラエティに富んだ、お店が入られている。気賀駅舎にあるラーメン店「貴長」は、キング オブ 静岡ラーメン第1位にも輝いたことのある老舗ラーメン店となる。店主は、バイク好きの様で、ラーメンメニューのネーミングは…

浜名湖グッズ③ 「三ケ日みかん そうめん」

これまで沢山の種類を目にして来た、浜名湖グッズ。いちばんインパクト強い浜名湖グッズは、「三ケ日みかん そうめん」だ!果たして美味しいモノたのだろうかと、この不思議な、そうめんをトライしてみた。乾麺にしても、鮮やかなオレンジ色。しっかり10束入…

浜名湖のマリンレジャー「WAHウォーターアクティビティ浜名湖」

またまた浜名湖に、インパクトある新スポットが登場。カリフォルニア生まれのペダルSUPを、東海地区へ初めて持ち込んだ、マリンレジャーベースが、三ケ日尾奈エリアで、7/22グランドオープンする!この新事業をオープンさせたのは、年イチの浜名湖コミュニテ…

浜名湖の船旅② 浜名湖マリーナ

以前ご紹介した「Marine Cafe」のある浜名湖マリーナ。ここには各種ボートが豊富に揃い、手軽に、浜名湖の船旅を、楽しめる事が出来る。 我々が選択したのは、スワンボートの様な、ピンクネッシーボート。二人乗りのペダル式.ペットOKのボート。二人で、ひた…