浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖の行列『うなぎ・さかな「さくめ」』

お目当ての料理を食べるのに、並んでまで、食べた記憶はない。浜名湖で、並ぶ価値ある鰻店にて、待ってみた!この日は、サイクリング仲間と、「ハマイチ」の途中に寄ってみた。ハマイチ中のランチ。終了後の赤提灯探し。これも、楽しみの一つ。ハマイチの途…

浜名湖×農業 オリーブショップ「Caffe Oliva」

浜名湖界隈では、オモシロイ、農業への挑戦をされている事業所がある。湖西市内で、オリーブを育て、レストランを営まれている。存在は知っていても、なかなか訪ねる機会が無かったお店ではあるが、ランチ時間に伺ってみた。店内は、とても明るく、いろんな…

浜名湖を見下ろす絶景①浜名湖県立自然公園「富幕山」

お正月ということもあり、三が日は、山登りに毎年挑戦し、富士山に向かって、手を合わせる様にしている。今年、挑戦したのは、浜名湖を一望することができる「富幕山(とんまくやま)」。 いくつかルートが用意されており、今回は、旧引佐町の奥山エリアから…

浜名湖で干支探し🐯「浜松市動物園」

年も明け、来年は年男なのだと気づかされた。私は卯年。そして乙女座、O型と続き、実に男らしいプロフィールだと思っている。今年は寅年。浜名湖界隈で縁のあるものを探したが、手っ取り早く、浜松市動物園に出掛けてみた。記憶の限り、浜松市動物園を訪ねる…

浜名湖の元旦🎍🗻

新年あけまして おめでとうございます!お天気にも恵まれ、良いスタートでした。私は、これまで浜名湖より眺めて来た富士山。元旦に、後にも先にも、最高の富士山を拝む事が出来ました!よって、金曜しかアップしない「三湖物語」ですが、嬉しくて予定外のア…