浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖を握る「うなぎ志ぶき」

浜名湖周辺には、山ほど鰻店があるが、鰻店は、それぞれ知名度高いので、ご紹介する必要性は低いのかなと思う。ということで、ご紹介したいのは鰻料理。私が度肝を抜いた、絶品鰻料理は、鰻の握り。酢飯との相性抜群の鰻握りを出してくれるのは、舘山寺にあ…

浜名湖Camp前に「CAMPAL Shop 弁天島店」

アウトドア派を自任してたが、お恥ずかしいながら、3月頃に、初めて見つけた、アウトドア用品店「CAMPAL」。今の浜名湖に、最もフィットするお店である。さすがに専門店、幅広いラインナップで、見てても飽きない。これはオモシロイ!と思った商品は、Blueto…

浜名湖酒場③ 古民家バル「おりはな」

まだまだ知らないスポットは、山ほどある。 湖西市の魅力発信を続けられている「湖西ほとり」さんの投稿を見て、そう思った! 大変、失礼ながら、新居に、こんなステキなお店があるとはが、最初の第一印象だった。古民家バル「おりはな」さん。立派に古民家…

浜名湖酒場②モチ鰹を扱う「駒忠」

鰹を見掛ける季節となりました。いつもハマイチ帰りに、打上げ会場として、必ず立ち寄る「駒忠」さん。 ここは漁師さんより、直接、取り寄せるモチ鰹が、有名な居酒屋さん。店主・よし子さん(80歳)は、LINEを使いこなし、絵文字まで駆使されるほど、若々し…