浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖ステキカフェ②「みんなのカフェMurakushi Beach」

ここを見つけた時の感動は、忘れはしない。こういう場所を求めてた。ひとりドライブで、村櫛の公共トイレを利用。西側に目を向けると堤防がある。この堤防を登れば、浜名湖が眺められるかなぐらいの軽い気持ちで、登ってみると、この光景。なんだこれは!湖…

浜名湖の焼肉「三愛」

浜名湖界隈には、飲食店が多いです。それでも焼肉屋さんとなると、数少ないイメージですね。でも、美味い焼肉屋を、見つけました。三ケ日牛が売りの「三愛」。自転車で、浜名湖一周する「ハマイチ」の途中で、初めて訪ねましたが、自身の周りでも、ここを訪…

浜名湖の白壁「魚波」

ずっと気になっていて、Tari Canhaのオーナーより、オモシロイの並んでるよと、推薦されてた鮮魚店「魚波」さん。お店のPOPは、ご覧の通り、発泡スチロールを使って、所狭しと並べられている。隣接するお食事処では、数あるメニューの中でも、やはり鰻でしょ…

浜名湖Vacation「クッチェッタ」

浜名湖で、ゆっくりと休暇時間を楽しむ場として、アクアペンション「クッチェッタ」が、おススメである。まず浜名湖を眺めながらの料理が抜群に美味い!そして、ペットも一緒に泊まれる事が出来る。目の前の浜名湖で、泳いだり、オプションとなるが、浜名湖…