浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖で愛犬と過ごす「REANDY」

浜名湖では、犬と過ごせるスポットも豊富。3年程前に開業したREANDY。イベントも企画され、のんびり過ごせるスポットだ。珍しい建物では、ドリンク類だけでなく、採れたての卵が販売されている。今回は、初産の卵が販売されており、珍しいものなので購入。TK…

浜名湖へ春を告げる「浜名湖サイクルツーリング」

だんだん春めいて来た浜名湖。 本格的な、春の訪れを浜名湖へ告げる大イベント「浜名湖サイクルツーリング」&「大試乗会」自転車による浜名湖1周ハマイチ、年イチの最大イベントが、昨日今日の二日間に渡り、開催がされた。このイベント時期になると、春が…

浜名湖の新テイクアウトスポット「チャーハンや」

魚介類を扱われている企業さんが、テイクアウト専門のお弁当屋さんを開業したとの投稿をSNSで見る様になった。これはと思い、電話予約した後に伺ってみた。店名にも記されている通り、チャーハンが看板メニューだろうと思い、チャーハンと、あさりご飯弁当を…

浜名湖に牡蠣シーズン到来!④牡蠣小屋「きらく市食堂」

先週に引き続き、牡蠣ネタです。日に日に春らしくなり、牡蠣のハイシーズンも残り僅か。初めて、湖西市新居の通称釣り公園内にある牡蠣小屋を訪ねました。海湖館という公共施設に、テントで増設された、お店。牡蠣をはじめ、メニューは豊富。本格的な、ガス…