浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

浜名湖にいる外遊びの師「TARI CANHA」

私が浜名湖通いを始めたキッカケ。それは村櫛エリアにあるステキなCamp Siteとの出会いだった。

「TARI CANHA Murakushi BEACH」。浜名湖畔に面したCamp Siteで、週末と大型連休に営業している。

2017年11月。村櫛の公共駐車場にあるトイレを利用。駐車場の東側に堤防があり、登れば浜名湖が眺められるかなと思い、登ってみると、この光景。驚いた!たまげた!感動した!

f:id:story-lake3:20210811234919j:image

Dog Run Cafeがある!Camp Siteがある!Windsurf Shopがある!

 

そして親切に対応してくれたのが、Camp Site「TARI CANHA Murakushi BEACH」のオーナーであるOさん。

この方をタイトルの通り、「外遊びの師」と仰いでいる。サイクリング・カヌー・サップ等、何でも教えてくれる師である。

f:id:story-lake3:20210811230953j:image

☆初めてカヌーにトライ!

船外に投げ出された際、自力で船上に戻れるかの基本から教えていただける。

 

師から教えていただいた貴重なエピソード。

ロードバイクで、浜名湖1周「ハマイチ」を、初めて終えての感想を伝えた。

(私)「ぐるっと周回するのに、不思議と向かい風ばかり、追い風は皆無。人生そのものだと思った」

(師)「人間、追い風を受けていることには気付かないものなんですよ。順調に走れている時こそが、追い風なんですよ」

(私)「なるほどぉ。人生も日常のありがたさに、気づかず、感謝すらせず過ごしてしまっている。深いなぁ」

と、精神論も解いてくれるオーナーさんです。

 

季節・時間帯で、時々の顔を持つ浜名湖。時々の顔を象徴する名スポットです!初投稿となりますので、画像を大量に使い、スポット紹介です!

f:id:story-lake3:20210811231745j:image

☆朝

テント泊で、寝起きに、右手の白テントが、見えるはずの無い、富士山だと思い、寝ぼけた状態でビビる

 

f:id:story-lake3:20210811232323j:image

☆昼

風もあると尚気持ち良い。ベッドで横になり読書。

 

f:id:story-lake3:20210811232500j:image

☆夕

朝陽よりも、夕陽が好きなんです!なんとも言えない、ステキな時間。無造作に立つ棒も、良い味を出すもんだ!

 

f:id:story-lake3:20210811232538j:image

☆夜

コロナ前は、みんなで各家庭のカレーを持ち寄り、食べ比べする「カレーパーティ」が開かれるなど企画力も抜群!

 

f:id:story-lake3:20210811234940j:image

☆夏

対岸で打上げられる湖西湖上花火大会は、特等席となる

 

f:id:story-lake3:20210811235136j:image

☆冬

テント内には、コタツが設置される

 

【TARI CANHA Murakushi BEACH】

https://m.facebook.com/TARICANHAMurakushiBEACH/

オススメ:梅ソーダ

決済:現金のみ

設備:自転車ラック、シャワー

🍊三ケ日みかんジュース:取扱いなし