浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

浜名湖麺③ ブンブンブラザーズ兄ご推薦「喫茶ベルウェル」

長坂養蜂場さんが発行された「38のあそこのアレ!MAP」を見て、初めて知ったお店があった。長坂養蜂場の社長さん(ブンブンブラザーズ兄)のイチ押しで、三ケ日町にある「ベルウェル」という老舗喫茶店f:id:story-lake3:20220323233116j:image(出典:長坂養蜂場「38のあそこのアレ!MAP三ケ日」)

ここの鉄板スパゲティ「インディアン」がオススメということで、まだまだ知らない名店があるもんだと、行ってみた。f:id:story-lake3:20220323233337j:imageいつもハマイチで、走ってはいるが、お店の背面しか見た事がないので、喫茶店なんだと知る。店内はレトロな雰囲気。この画像だと、歴史ある洋館に見えて来る。f:id:story-lake3:20220324072551j:imageそして、ブンブンブラザーズ兄が、オススメの「鉄板スパゲティインディアン」。鉄板に卵を敷いてくれるだけでも美味しくて、嬉しいのだが、インディアン、マジで美味い!インディアンとなると、なかなか注文しないメニューだが、ここのインディアンは、サイコーだ!翌日も、2日続けて、食べに行ってしまった。f:id:story-lake3:20220324073009j:imageこれは、良いオススメでした。そして目を見張ったのが、バーナー式のサイフォンで、淹れていただくコーヒーも、また絶品。カウンターに座り、この光景を眺めるのが、好きになりました。f:id:story-lake3:20220324074647j:imageそして、ブンブンブラザーズ兄のオススメ次点となった「ミートスパゲティ」こちらも、粉チーズとの相性が抜群!とても美味しい!f:id:story-lake3:20220324083004j:imageしかも、鉄板のお陰で、麺が少し焦げて、更にド美味い!

こちらのお店。女性店主が、お一人で切り盛りをされている。ホント、良く働かれる方だなぁーと感心仕切り。長く愛されるお店であって欲しい。