浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

浜名湖は鰻「うなぎの勝美」

2022年も、あと数時間。公私共に大変な一年だったが、新年からは年男。どんな年にするかは自分自身。己を発奮させ、自分物語をつくる。そんな一年としたい。

さて浜名湖納めは、昨日、レンタサイクルでハマイチして、気持ちの良い時間を過ごして、浜名湖納めをした。しかも、一緒にハマイチを廻ってくれた方は、JAXA宇宙飛行士選抜セミファイナリスト。f:id:story-lake3:20221231230211j:imageこの方とハマイチを廻れたのは、一生の思い出。とても幸せな経験が出来た。前日に自身が事務局長を務める吉田塾にて、ご講演をいただき、翌日は浜名湖へ行きましょうと約束し実現。スゴイ時間を過ごしたと、今でも実感している。f:id:story-lake3:20221231230642j:imageそしてハマイチランチで選ばれたのはというよりも、12/30に営業してた、お店は「うなぎの勝美」。ご案内したいお店はあったが、さいたま市から、お越しいただいので、浜名湖らしいところでランチ。f:id:story-lake3:20221231230904j:imageここから眺める景観は、たまらんですね。f:id:story-lake3:20221231230955j:imageうな重は、当然、とてつもなく美味いー!さらに、その上をいくかのが、うなぎボーン。f:id:story-lake3:20221231231112j:image片栗粉をまぶして揚げた逸品。塩分大魔王には、たまらんですね。

浜名湖「三湖物語」ブログを始めて、早一年超!75投稿で、1万PV超。多くの方より、お陰で、良い店へ行って来たよと、お声掛けいただける様になった。

食べログではないので、飲食店の紹介は、控えようと思ったこともあったが、この「うなぎの勝美」からの景色を見て思った。この浜名湖「三湖物語」で、紹介したいのは、料理ではなく、浜名湖のロケーションを眺めながら、更に引き立つ料理だと思った。f:id:story-lake3:20221231230922j:image浜名湖を眺めるからこそ、とても美味いと感じる!浜名湖は五感を、フルで楽しませてくれる。f:id:story-lake3:20221231231834j:imageでもこの瀬戸橋で、とても愉快なのは、釣り人が失敗して、ケーブルに引っ掛けてしまった、ジェット天秤などの釣仕掛けが、無数に垂れ下がっているのを見るのが好きだー!