浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

浜名湖また新スポット 和ダイニング「炭河童SumiKappa」

ハマイチ(自転車で浜名湖1周)してたら、また新スポットを見つけてしまった!初めての和食屋さんのご紹介となります!1/16に、オープンしたばかりだそうですが、『和ダイニング「炭河童」』さん。f:id:story-lake3:20220306223844j:imageこの日は、珍しく庄内湖も含めた、ハマイチライド。久しぶりに雄踏町方面を走りました。ゴーカート場の前を走り、突き当たりに差し掛かり、右折し東へ。幹線道路から外れているのに、バス路線なんだと驚き、走り進めると、何やら見たことも、聞いたこともない、建物が現れた。

ちょうど、お昼時ということもあり、即決で、ここで昼食。人気有る様で、30分待ち。期待も高まる。f:id:story-lake3:20220306224329j:image中は、暖かく明るい印象。ランチメニューは、3種。まずは定番の「日替りランチ」を試そう。f:id:story-lake3:20220306224505j:image器にも、かなりの拘りも有る様で、「コニック」という陶器のお重式、ランチボックス。f:id:story-lake3:20220306224642j:image
f:id:story-lake3:20220306224637j:image

2段目オープンf:id:story-lake3:20220306224723j:image

3段目オープンf:id:story-lake3:20220306224755j:image

4段目オープンf:id:story-lake3:20220306224823j:image

ドうまいー!特に1段目の茄子のはさみあげ。バランスの取れた日本食。これは人気があって当然だし、女性からも、支持されるお店だと思う。

次回は、ランチメニューの内、「カレーライス」を、試してみたい。ほんと、浜名湖ってとこは、次から次へと、いろんな名所が誕生し、話題に事欠かない場所である。