浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

浜名湖ステキカフェ②「みんなのカフェMurakushi Beach」

ここを見つけた時の感動は、忘れはしない。こういう場所を求めてた。ひとりドライブで、村櫛の公共トイレを利用。西側に目を向けると堤防がある。この堤防を登れば、浜名湖が眺められるかなぐらいの軽い気持ちで、登ってみると、この光景。f:id:story-lake3:20220224081815j:imagef:id:story-lake3:20220224082021j:imageなんだこれは!湖西市横山にもある「みんなのカフェ」2号店と分かった。とってもステキな空間。やっぱりミカンジュースを頼み、もちろんテラス席へ。とても眺めが良いし、気持ちが良い!ホントの特等席だ。f:id:story-lake3:20220224082109j:image
f:id:story-lake3:20220224082112j:image浜名湖のお店は、味もさることながら、ステキな空間を提供してくるお店が多い。それが浜名湖を楽しむ醍醐味である!f:id:story-lake3:20220224082252j:imagef:id:story-lake3:20220302110534j:image