浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

浜名湖My Favorite②「三ケ日みかんジュース」

師走となり、浜名湖には、鮮やかなミカン色が、広がっています!f:id:story-lake3:20211205233048j:imageこうしてミカンが出回ってくると楽しみなのは、年明けから夏頃まで期間限定で販売される、JAみっかびが出されている「三ケ日みかんジュース」です!f:id:story-lake3:20211205233223j:image「青島みかん」という品種を、1缶あたり5個使う、100%ストレートジュースです。後味甘く、何杯でも飲めちゃう、たまらんジュースです!このジュースの味で、今シーズンのミカンが、どれほどの出来栄えなのか分かるとのこと。集大成なんですね!

私は、家飲み用で箱買してますが、ご進物にも使い、とても喜ばれます!f:id:story-lake3:20211205235050j:image
f:id:story-lake3:20211205235057j:image

JAみっかびWEBサイトでも調べましたが、ジュース以外にも、いろんな加工品があり、どれも美味しそう。少しづつ、試してみましょうー!

https://mikkabi.ja-shizuoka.or.jp/mikan/goods/