浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

浜名湖麺⑥一朗太

気になっていても、分かっていても、なかなか試すキッカケが無いところも多い。そのひとつが、三ケ日にある一朗太。f:id:story-lake3:20221127235450j:image入って、まず驚かされたのが新聞。一般的には、中日新聞静岡新聞中日スポーツの三紙を置くのが定番。

しかし、ここは日本農業新聞の一択。JAとのお付き合いで、購読してるかもしれないが、驚いたし、個性を感じるトピック。f:id:story-lake3:20221127235758j:image店内を見渡すと、イチオシメニュー。これしかないだろうと、「こくつゆラーメン」をオーダー。f:id:story-lake3:20221127235850j:image美味いぞ!濃い味だけど、しつこくない!この炒飯の上にのってるキャベツも、ベストミックス!f:id:story-lake3:20221128000130j:image情報乏しく、試したことない所でも、良いものに出会えるから、ノックし、飛び込むことの尊さを再認識!ここは、美味いです!