浜名湖「三湖物語」

浜名湖・庄内湖・猪鼻湖を見つめる三湖の物語

浜名湖三色旗🇮🇹①「Sa Domu Mia(サ ドム ミーア)」

浜名湖湖畔には、美味しいレストランが多く存在する。一際、目立つ個性的な、一軒家イタリアンレストランが、「Sa Domu Mia」だ。f:id:story-lake3:20211030091604j:imageお店の前には、家庭菜園が広がり、イタリア人シェフが、採りたて野菜を、サラダプレートに並べてくれて、まず出していただける。f:id:story-lake3:20211030091953j:image
f:id:story-lake3:20211030091956j:imageそして、自慢のパスタ料理が、振る舞われる。私は、やはりカルボナーラ派で、どのお店でも、まずカルボナーラから試させていただいているが、無駄にドロドロしておらず、好きなパスタですね。f:id:story-lake3:20211030092305j:image直近で、お伺いした際は、サイクリングメンバー4名で、ランチ。カラスミや、アラビアータを選択。特にアラビアータは、辛いですが大丈夫?とお店側から尋ねられたが、ホントに辛かった様で、メンバーのひとりは、ヒーヒー言いながら、時間を掛けて食べてた。私も、少し頂戴したが、辛いですね。でも美味しい辛さなので、次回は、アラビアータを食べてみたい。f:id:story-lake3:20211030093848j:image

 

https://m.facebook.com/Sa-domu-mia-%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%A0%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2-resturant-141799409186082/